ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月13日

セカンドキャンプ~キャンプinn海山最終日

8月1日、キャンプ最終日。
この日も朝は爽やか~。

出発前は心配した天気でしたが、蓋をあけてみると、最後まで雨には降られませんでした(^o^)
長男くん、雨男返上かな!?
いやいや、多分同じ時期に滞在していた方に晴れ女か晴れ男さんがいたんでしょうね~

朝ご飯を食べたら、撤収作業に。
ロッジシェルターは屋根部分の上で幕をたためるので、大きくてもキレイに片付けられるのがいいかな~。かさばりますけどね。

セカンドキャンプ~キャンプinn海山最終日

セカンドキャンプ~キャンプinn海山最終日



撤収中子供たちはトンボを捕まえたり、ふーせん遊びをしたり。
ある程度片付いた所で、川遊びを少しだけしました。
場内散策もしたかったのですが、弟くんが抱っこ虫だったので、今回は諦めました。(^◇^;)

そういう訳で施設の写真が皆無です。(苦笑)
以下施設の使用感です。

トイレ、コインシャワー、ランドリー、炊事場どれも程よく掃除されていました。
サイトは砂利で、固いと聞いてはいましたが、本当に固そうでした。
電源付サイトと電源なしサイトとの間にある芝生広場が、一番気持ちよかったです。
虫はあまりいなかったような?
一応虫除けしてましたが、何にも刺されなかったです。

チェックアウト後も、500円払えば駐車場にくるまをおいて、遊ぶこともできますが、うちはもう若干疲れ気味だったので、11時過ぎに帰路につきました。

せっかくなので、帰りに銚子川上流を下見にいきました。
上流のほうへいくと大きな岩がいっぱいで、秘境感Up~。
平日で、昼前から曇り空になってきていましたが、魚飛渓にはけっこうな車がとまっていました。
他県ナンバー率高いです。キャンプ場もそうでしたが、関西圏からこられている方が多かったですね~
道幅が狭いところもあるので、土日になったら大渋滞にもなりそうですが、また遊びにこようと話して帰りました。

これでセカンドキャンプの記録はおしまいです。
長々と最後までお付き合いくださった方、ありがとうごさいました(*^-^*)
次回は日帰りの海&川の記録でもレポできれば~と思っています(^_^)v




同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
G.Wはキャンプイン海山
夏の終わり、海山で雨キャンプ
5月は海山でキャンプ
今年初☆キャンプinn海山~最終日
今年初☆キャンプinn海山~2日目
今年初キャンプにいってきました
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 G.Wはキャンプイン海山 (2017-05-16 21:05)
 夏の終わり、海山で雨キャンプ (2016-09-06 17:48)
 5月は海山でキャンプ (2016-08-14 22:46)
 今年初☆キャンプinn海山~最終日 (2015-07-31 23:57)
 今年初☆キャンプinn海山~2日目 (2015-07-30 00:02)
 今年初キャンプにいってきました (2015-07-29 20:01)

この記事へのコメント
こんばんは。

お疲れ様です。
幼児連れだと、いろいろと大変でしたね。
うちも幼児の頃は、まったりキャンプとは程遠かったです。

先ほど紀北町でのキャンプから帰ってきました。
三日とも魚飛渓や銚子川へ行きましが、お盆ということでどのポイントもすごい人出でした。
Posted by こんたこんた at 2014年08月14日 22:19
こんたさん☆
こんばんは~(^^)
まったりキャンプって夢のまた夢ですね~
こんなあたふたキャンプ繰り返そうとするうちらってちょっとMっ気あるんちゃう?と夫婦で話してみたり、、、(..;)
小学生になるともう少しまったりできるのかな?

紀北町に行かれてたんですね~♪大雨後だったので、増水してたのではないですか?
魚飛渓、やっぱりお盆はすごい人なんですね。
お盆は仕事なんで、行きたくてもいけませんが(^^ゞ
レポ楽しみです(*^-^*)
Posted by しのあママしのあママ at 2014年08月17日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セカンドキャンプ~キャンプinn海山最終日
    コメント(2)