ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月12日

定番川遊び

今週末川遊びにいきたかったのに行けないので(>_<)、鬱憤はらしで、前回の川遊びを振り返りたいと思います(^_^;

梅雨入り前の5月終わり、今年初の川遊びにいってきました~。

仕事明けで、急にいくことになったのでデイキャンとかじゃなくて本当に簡単な水遊びぐらいでしたが、
子供たちは川遊び大好きなので、とても喜んでいました。

梅雨前だから?なのかいつもよりやや水量少なめで流れが少ない状態でしたが、お魚とかオタマジャクシがウヨウヨしていて捕まえやすかったです。

定番川遊び

ここは我が家の定番川遊び場所です。
宮川の支流の一つです。
3~4年前から毎年夏にはおじゃまさせてもらっていますが、低学年ぐらいまでの子供ちゃんの川遊びにはぴったりな場所だと思います。


大体周りの客層もそんな感じです。

定番川遊び

火気厳禁なので川原でキャンプはできませんが、日帰り川遊びにはいいところですね。

小さいですが温泉施設も併設されているので、
川遊びで冷えた身体も温められますしね~。
9月ぐらいに川遊びをするとどうしても身体が冷えるのでね。

アスレチックのような遊具がおいてある広場があったり、レンタルサイクルや工房があったりします。

何より夫が気に入っているのが、川原近くにある釣り堀での釣り!
夫いわく、はまるらしいです。(笑)

釣った魚はお買い上げでその場で焼いて頂きます(*^_^*)

定番川遊び

これがまたとても美味しい~(^_^)v
私、川魚は初めて食べましたが、その美味しさにビックリでした。
あまり川魚臭さもなかったのでアマゴたったのかな?
川魚なんて~と、なめてました(苦笑)すみません。

偏食の子供たちも喜んで食べていたのにもビックリ。('_')



振り返ってたら余計行きたくなってきた(苦笑)

川遊びにいきたーい!!





同じカテゴリー(川遊び&海水浴)の記事画像
海の日連休は海へ
夏の思い出〜海水浴編
今年2度目の海水浴
海水浴へいってきました☆
新規開拓~川遊び
夏の思い出~海水浴編
同じカテゴリー(川遊び&海水浴)の記事
 海の日連休は海へ (2017-07-21 23:01)
 夏の思い出〜海水浴編 (2016-09-12 00:14)
 今年2度目の海水浴 (2015-08-18 13:32)
 海水浴へいってきました☆ (2015-08-11 22:30)
 新規開拓~川遊び (2015-07-15 21:01)
 夏の思い出~海水浴編 (2014-08-31 12:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定番川遊び
    コメント(0)