ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月19日

秋以降のキャンプの寒さ対策に悩む

ようやく来月のキャンプ地が決まり、ちょっとのんびりしようかと思っていたら、
パパさんが10月末~11月初めにもキャンプいけるから、どこいくか考えておいて~と。

えっ、マジですか?
なんやらえらい乗り気ですやん。
どうしたんやろ??
あっちが乗り気になると自分がちょっと退いてしまいます
そうはいっても一歩も退いてはいないけど。(笑)


そういうわけでまた一から情報収集です。
いやもう、近場でもいいんですけどね~。(^^ゞ
このあたり志摩とか秋でもわりと暖かいから。(笑)
でもせっかくなのでどこか違う所へ行きたい気持ちもあるんですよね~。
場所によっては寒くなりそうだし、寒さを気にしはじめるとなかなか場所を決めかねます。
寒さとか気にせずキャンプしたーい!というのが本音です(笑)

でずが、そうなると我が家の装備が心配なんですよね~。
うちにあるシュラフマミー型じゃないし(..;)

これから冬キャンプはしないとしても、晩秋、春ぐらいはキャンプしたいなーと考えているので、朝晩の寒さ対策を考えてはおかないとなぁ~と暖房器具について考えています。
憧れは薪ストーブですが、さすがにあれは興味のないパパに扱えっていうのは酷かなと。(笑)
興味もってくれたらいいけどなぁ。
とりあえずロッジシェルター内を簡単に暖められる、暖房器具がいいかなぁと。
憧れはもちろんジカロにおさまるフジカちゃんですが、なにせ値段が可愛くない(..;)

そもそも暑い時期に寒さの心配する私ってなに?
あー、すっかり物欲沼。。。(苦笑)






同じカテゴリー(つぶやき☆etc)の記事画像
今年初キャンプまであと少し
同じカテゴリー(つぶやき☆etc)の記事
 天気が良くても (2017-06-12 05:58)
 冬キャンプに行きたいけど (2015-11-10 20:48)
 ほしいものが浮上しています (2015-10-04 06:54)
 9月のキャンプ場予約しました☆ (2015-08-17 13:23)
 今年初キャンプまであと少し (2015-07-18 09:40)
 夏なのに、、、つぶやき。 (2015-07-10 11:04)

この記事へのコメント
こんばんは。

そうですね。
志摩方面は秋でも暖かそうですよね。

標高が低めのキャンプ場が良いと思います。
電源付のサイトがお勧めです。

どこに行かれるかが楽しみです。
Posted by こんたこんた at 2015年08月19日 21:56
こんたさん☆お返事遅くなってすみません!!
そうですね、冬キャンプデビューには低地、電源付がいいですよね。
近場で志摩が有力候補です~(*^O^*)
Posted by しのあママしのあママ at 2015年10月02日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋以降のキャンプの寒さ対策に悩む
    コメント(2)