ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月24日

快晴にさそわれて、急遽デイキャン

前回の記事の続きがまだですが、先週の三連休の最終日、あまりにいい天気だったのでデイキャンにいってきました~(*^O^*)

今月は休みがなかなかあわないのですが、どちらかが仕事明けならなんとかおでかけできそう!とお互い頑張っております。(^_^;

パパさんは先週デイキャンできなかなったから、急遽行きたくなったみたいで、前日にいいとこ探しておいてといわれました。(苦笑)

今回のパパからの条件は~
①芝生
②安い
③近場

そんな都合のええとこあるかいな、、、とブツブツ文句いいながらなんとか見つけましたよー。(*^^)v


はい、それはともやま公園キャンプ村です!

高速使わずにいける、1時間以内の芝生!!
市営っぽいからきっと安いはず。(笑)
ここしかないでしょう?(`・ω・´)

デイキャン帰りに綺麗な夕焼けをみよう♪プランです。
当日キャンプ村へ電話してみると、快く予約承諾(*^-^*)
大人500円、小人3歳以上300円です。泊まりだと持ち込みテント料金がプラスされるけど、それでもお安いですよね。

軽く買い出ししてから一時間ぐらいで到着!

快晴にさそわれて、急遽デイキャン

第三テントサイトの空いてるところ&空いてるので車近くに置いたままでいいよと、柔軟に対応していただけました。(^^)


第3サイトへいってみると、キャンプされてた方が一組。
広い芝生をたった二組のファミリーで貸切状態でした♪

快晴にさそわれて、急遽デイキャン

キャンプされていたファミリーも男の子2人で、ちょうど家の子供達と年が近くて、すぐにお友達になってくれました(*⌒▽⌒*)

一緒に探検しにいったり、ハンモックにのってみたり、芝生で遊んでみたり。
カニや虫を捕まえてみたりと、子供達はとっても楽しそうでした~♪


最近キャンプへいくと本当にええ人に出会います。
世の中ってええ人いっぱいおるんやなーって、大人の私達がなんだか癒されています。(笑)


ここのキャンプ場は自然いっぱいでしたね~。
小道が色々あって子供の探検心をくすぐります。(笑)

快晴にさそわれて、急遽デイキャン

快晴にさそわれて、急遽デイキャン

お散歩していたら、私は野ウサギ?に出会いました。(*゚ロ゚)

快晴にさそわれて、急遽デイキャン

パパさんはキツツキを見たそうです。
デイキャンしていた芝生では銀ヤンマや、ハラビロ?というカマキリもいました。

虫が沢山いるので、もちろん蚊も沢山いました(;゚ロ゚)
10月だしと大丈夫と舐めていました(^_^;
蚊に刺されすぎて、夏はここにはこないとパパさん(苦笑) 
冬~春がベストなのかな?

快晴にさそわれて、急遽デイキャン

快晴にさそわれて、急遽デイキャン


ここは個別サイトもあるのですが、個人的には芝生の第2か第3サイトが空いているならいいかな~と。

快晴にさそわれて、急遽デイキャン

炊事場にはなぜかガスがきてます。(笑)
ゴミも分別すれば捨てられます。

快晴にさそわれて、急遽デイキャン

屋根付きのテーブルと椅子あります。
青少年の団体向けのキャンプ場なのかもしれません。
トイレ、シャワーは比較的綺麗で、普通に使うことができます。
泊まりなら近くにアクアヴィラがあるので、そこの温泉施設にいくのがいいかな~(*^-^*)

天気が良ければ近くの展望スポットから、こんな夕焼けも見れますよ~♪

快晴にさそわれて、急遽デイキャン

快晴にさそわれて、急遽デイキャン


あー、泊まりでキャンプ行きたいなぁ。(笑)







この記事へのコメント
こんにちは。

自宅から一時間でこんな良いところがあるなんて、羨ましいです。

やっぱり、三重県はアウトドアには最高の環境ですね。
Posted by こんたこんた at 2015年10月25日 15:24
三重県特に南部は自然しかありませんから^^;
寒くもなく、美味しいものが普通に食べれるという意味ではいいところですけどね(^^)
京都もええところじゃないですか〜♩
Posted by しのあママさん at 2015年10月30日 21:12
こんにちわ♪
ともやまいいですね!!
価格もお安いですし( ´ ▽ ` )ノ
今度行ってみます♪
Posted by ぐっさん@月影ぐっさん@月影 at 2016年09月04日 11:25
ぐっさん@月影さん☆
ともやま公園、けっこう穴場でオススメですよ〜。
ここは思いつきで行けるところだと思います♩
ただ、虫が本当に多いので注意して下さいね(^-^)
Posted by しのあママしのあママ at 2016年09月06日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快晴にさそわれて、急遽デイキャン
    コメント(4)