ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月11日

海水浴へいってきました☆

お盆前には海行きたい!というママの希望で、
ようやく今年初の海にいってきました~♪

8月4日晴れ♥
暑いので昼食は海の家を利用したいということで、今年も御座白浜へ向かいました。
志摩方面へ向かう途中でサーファーらしき車とすれ違い、よしよし今日は波穏やかそうだね~と判断。(苦笑)
出発がやや遅かった&わりと道路が混んでいたので、ついたのは11時前でした(^^ゞ
やはり一時間半ぐらいはかかりますね~。
 
海水浴へいってきました☆

今年も来たよー!!御座白浜~♪←心で叫んでます(苦笑)


海水浴に行き始めて三年目の夏ですが、ようやく子供達が海を見て怖いといわなくなりました。
そのせいかスムーズに入水~♪

川遊びが続いていたので、海水が温かく感じます(笑)

海水浴へいってきました☆

普通の浮き輪デビューのお兄ちゃんでしたが、全然平気そうで安心~
先日スイミングの体験にいかせたおかげかな。(^_^)v

海水浴へいってきました☆

弟君もはじめはやや不安そうでしたが、すぐに慣れていましたよ。

この日は波がかなり穏やかでしたが、沖のほうへ風がふいていて、気がつくと沖へ沖へと流されていくのでやや注意が必要でした。

海水浴へいってきました☆

今回お兄ちゃんが弟の浮き輪と自分の浮き輪を連結してあちこち泳いでいってくれたので、こちらとしてはかなり助かりましたね~。

そんなわけで今回は子供の監視係とシュノーケリングを夫婦交代で楽しめました。(*'-')ノ
お魚は見つけられませんでしたが、小さなヤドカリ捕まえました~。

海水浴へいってきました☆

子供達も水が温かいので、ずーっと海にはいっていましたね。
結局お昼ご飯のときだけ海からで休憩しましたが、それ以外はずっと海の中。

午後からは浮き輪でリラックス~。

海水浴へいってきました☆

海水浴へいってきました☆

少しだけ砂遊びもしましたよ。
でも今年は波打ち際の砂浜に石が多くて、素足では波打ち際で遊ぶのが少し痛かったですね~。
去年はそんなことなかったので、今回マリンシューズをもっていかなかったのですが、持って行けばよかったです。


4時頃?そろそろ帰ろうか~と話していたら、波がてできたので浮き輪で波に流さるという遊びを。(・∀・)

海水浴へいってきました☆

お兄ちゃんは浮き輪に座って波に乗っていたら、バランス崩して背中から海へどっぼーん。(苦笑)
でも泣かなかった、強くなったなぁ~。

海水浴へいってきました☆

弟の面倒もみてくれて、頼もしいお兄ちゃんになってきました(*´▽`*)


海の家は去年お世話になったはまゆうバンガローさんを利用しました。
駐車場600円、更衣室、温水シャワー利用で大人300円、こども200円ですが、小学生未満は無料です。
ここは受付係のお兄ちゃんをはじめ、とても感じがいいのです(*^-^*)

浮き輪膨らませるのも手伝ってくれるし、昼御飯も美味しく食べれるし。
基本的にこういうところにきてまで嫌な思いはしたくないので、気持ちよく利用できるところはリピートする我が家です。( ´ ▽ ` )


御座白浜海水浴場は砂浜でバーベキューなどは禁止なので、そういうことをしたい人には向かない海水浴場です。
あと魚とか捕まえたい人にも向いていないかなー?
端のほうの岩場あたりならいるのかもしれませんが、
岩場付近で遊んでいると監視員さんから注意されたりもします。
純粋な?海水浴を楽しみたい人には綺麗だし、磯臭さが少なくてオススメですよ♪
海嫌いで育った夫婦が大人になってから好きになった海ですからね。

うちはまた来年もいきます♥















同じカテゴリー(川遊び&海水浴)の記事画像
海の日連休は海へ
夏の思い出〜海水浴編
今年2度目の海水浴
新規開拓~川遊び
定番川遊び
夏の思い出~海水浴編
同じカテゴリー(川遊び&海水浴)の記事
 海の日連休は海へ (2017-07-21 23:01)
 夏の思い出〜海水浴編 (2016-09-12 00:14)
 今年2度目の海水浴 (2015-08-18 13:32)
 新規開拓~川遊び (2015-07-15 21:01)
 定番川遊び (2015-07-12 09:31)
 夏の思い出~海水浴編 (2014-08-31 12:40)

この記事へのコメント
こんにちは。

うちは、今年、海遊びはしてないです。

京都からなら若狭に行く人が多いけど、あそこは若者が多いので・・・

三重に遠征しようかな?
Posted by こんたこんた at 2015年08月13日 12:25
こんたさん☆
こんにちは〜(*^^*)
日本海側へはあまりいったことがないのですが、若狭の海も綺麗なんでしょうね〜♪
志摩より南にはオススメの海多いですよ〜。ぜひ遠征してきてください(^^)
若者は波のあるビーチへいくので御座白浜にはあまり若者いませんね〜。カップルとかファミリー層が多いです。
いい意味でビーチの住み分けしてるのかも。笑
Posted by しのあママ at 2015年08月16日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海水浴へいってきました☆
    コメント(2)