ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月31日

滝のあるキャンプ場

前々回の熊野方面ドライブで、最後にたどり着いたキャンプ場の紹介です。
キャンプ場として利用している方のブログをあまり見たことがないので、わりと穴場なんだと思います。

キャンプ場の名前の通り、滝があります~。
マイナスイオンたっぷりですね。

滝のあるキャンプ場

滝のあるキャンプ場


滝のあるキャンプ場

夏期間だけの営業のようです。

水遊びもできそうだし、確かに夏は涼しそうかも。

滝のあるキャンプ場

管理棟、シャワー、トイレ、炊事場、全体的に新しい感じがしますね。

滝のあるキャンプ場


サイト自体は広くないですが、多分利用客も少ないからほぼフリーになるのでは?(苦笑)

滝のあるキャンプ場

滝側にある芝生サイトのほうが利用されているのか、綺麗でした。

もう一つはややアレ気味?

滝のあるキャンプ場



場所は新宮川沿いですがR168の反対側になります。
新宮川下流から、上がっていくほうが道路状態はいいです。
逆に上流川から下る道路は一応車は通れますが、正直オススメしません。薄暗い崖っぷちのクネクネロードってかんじです。(苦笑)

アクセスがちょっと不便なのが、空いている理由かな?(笑)
施設自体は新しいから魅力的なんですけどね~。
施設利用料金も一泊1000円、デイキャン500円とお得ですし。

デイキャンならありかな?







この記事へのコメント
こんばんわ♪
ここめちゃ穴場ですよね!
夏以外は無料で利用できるはずですよ!
ゴミは当然持ち帰りですけどね!
数年前の豪雨で土石流に建物全部流されましたけどまた復活しましたね(^ω^)
価格も以前と同じですけど、全く採算取れてない気がします(^^;;
Posted by ぐっさん@月影ぐっさん@月影 at 2016年09月07日 22:31
ぐっさん@月影さん
夏以外でも利用できるんですか~?でも利用客がいなさそうですが(笑)
穴場ですよね!!やはり。
豪雨以前の施設を知らないのですが、それで施設が綺麗だったんですね!
Posted by しのあママしのあママ at 2016年09月12日 00:22
こんにちわ♪
コメントしたものの適当なことは言えないと思い問い合わせしてみました!

やはり現在は7〜8月のみしか利用できないそうです!(◎_◎;)

間違った情報申し訳ございませんでした(^_^;)

災害以前は管理棟にこんな内容の張り紙がありました。

現在無料となっています。
自己責任で利用しゴミは持ち帰ってください。

というものです!
昔ソロキャンプした時の写真が残っていたので記憶の間違いはなさそうです(^_^;)

それも踏まえて聞いてみたところ、大雨災害時の土石流で、建物全てが流される被害だったため、現在は管理者がいるシーズン中しか利用できないそうです。

何か事故があった時に管理問題もある為だそうです。

これは記憶ですが復活まで3年ほどかかっていたと思いますよ!
せっかく新しくなったの勿体ないです(^_^;)
まぁ、夏でもお客様さん少ないですけどね(^^;;

ご参考にどうぞ!!
Posted by ぐっさん@月影ぐっさん@月影 at 2016年09月12日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滝のあるキャンプ場
    コメント(3)