ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月14日

5月は海山でキャンプ

お盆休みが関係のない我が家です。
そんなわけで、5月の今年初キャンプを振り返ります(^^)

5月20〜22で今年初キャンプへ 。
金曜日、お兄ちゃんが学校から帰ってきてからの出発です。
行き先はキャンプイン海山ハート
金曜日だからか、さすがに誰もいません。
嬉しいような淋しいような貸切キラキラ

5月は海山でキャンプ


5時ぐらいに到着したので、日が暮れないうちに急いで設営と夜ご飯を済まします。
この日は風があったせいか、夜になるとオープンタープの下は結構寒い。
長袖の上に一枚着ていてもちょっと寒いくらい。

金曜日はお子様方もやや疲れているのか、早々に眠りについてくれました。ちょき
子供が寝た後も夫婦で焚き火タイムを楽しもうとおもったのですが、、、
天気はよかったのですが、満月に近くて、あまり星はみえず。(^^;;
夜勤明けだったのでやはり眠くて、、、
寒い、眠いというわけで早めに眠りにつきました。
テント内もけっこう寒くて、シュラフのなかに初めてフリースインナーいれましたよ。
5月の夜は意外と暖房器具がいる感じなんですね。
9月後半〜10月上旬のような感じでした。

土曜日の朝、今度は逆に暑くて目が覚めました。晴れ
リバーサイトは朝日を遮るものがないので、自然に朝が早くなります(^^;;
この日は超快晴!(笑)
雲一つない青空で、 凄く爽やか〜クローバー
こんな気持ちのいい朝を海山で迎えられたのは久しぶりでした。
こんな朝が迎えられるなら金曜日から無理してきてよかった〜と。

5月は海山でキャンプ


大きな木がそばにあるこのサイト、よく考えたら去年の夏もここでした。
なんだか縁があるのね、D-2サイト。
サイトから川を見ると、魚の群れが泳いでいくのが見えます。
綺麗な銚子川が大好きです〜。何回みてもこの景色に癒されます。
なぜかお子様、ヤッホーって叫んでました。(^^;;

朝食の後、ハンモックを木陰にセットしてゆったり過ごします。
お子様方、本当にハンモックが大好きです。

10時前になると、ようやく他のキャンパーさんもやってきました☆
貸切もいいけど、やっぱり人の気配があるのはなんだかホッとします。

10時からはカナディアンカヌーのレンタルを申し込んだので、管理棟へ向かいました。
管理棟で説明と道具を渡され、いざカヌー乗り場へ。
カヌー乗り場が新しく整備されて、川へ降りやすくなっていました。
これはかなり嬉しいです〜。
夏にゴムボート持ってきておりやすくなりました(^-^)

はじめに簡単にカヌーの乗り方レクチャーがあり、後は自分たちだけで漕いでいきます。
この日は風がけっこう強くて、ちょっと苦労しました。

5月は海山でキャンプ

カナディアンカヌーはとっても楽しかったですよ。
川の透明感が半端ないので、水深3、4メートルのところでも底まで見える。
覗いたら吸い込まれそうでした。
ドキドキするけど、すごく気持ちいいし、また乗りたいですね。

2日目の昼食はバーベキューにしました。
私達夫婦、昼間のバーベキューが好きなんですよね〜。
真剣に食べてるので食事の写真ありません。苦笑
お昼をがっつり食べて、その後は川遊び&芝生遊びを楽しみました。

4月〜5月の前半結構雨が降っていたおかげか、石にもあまり藻が付いていなくて、かといって水量も多すぎることなくて、
予想していた通りなかなかいい感じでした。
というのも、海山へ行く前の週に宮川上流へ川遊びへいったのですが、そこがけっこういい状態だったのです。
それで海山も今が遊び時かも?と海山へ予約をいれたんです〜。
こうやって毎回雨量見ながら遊びに来れると本当はベストなんですけどね。
夏は人気ですからね。。

5月は海山でキャンプ

5月は海山でキャンプ
疲れたらハンモックで昼寝〜♩
この時期のキャンプはめっちゃ気持ちいいですね。
わざわざ遠くへいかなくても十分です〜。

いっぱい遊んでからいつもの尾鷲のお風呂、夢古道の湯へ。
お風呂でゆっくりしたあとは、尾鷲市内で夕食をしてからキャンプ場へ戻りました。
今回は手軽に回転寿司にしました〜^^;; 握りの徳兵衛さん。

戻ってから焚き火をして就寝。
この日の夜はそれほど寒くなかったです。
そんなこんなで2日目は終了。

3日目の朝は曇りくもり
前日の朝の快晴をしっているだけに、ちょっと残念な感じでしたが、昼にむかうにつれ天気も回復していきました。
この日はゆったりサービスにしてあるので、ゆっくりご飯を食べて、いっぱい遊んでから16時前にチェックアウトしました。
オフシーズンのこのサービス、本当にありがたいですね。
また利用させてもらいます♩






同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
G.Wはキャンプイン海山
夏の終わり、海山で雨キャンプ
今年初☆キャンプinn海山~最終日
今年初☆キャンプinn海山~2日目
今年初キャンプにいってきました
海山でデイキャンプ
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 G.Wはキャンプイン海山 (2017-05-16 21:05)
 夏の終わり、海山で雨キャンプ (2016-09-06 17:48)
 今年初☆キャンプinn海山~最終日 (2015-07-31 23:57)
 今年初☆キャンプinn海山~2日目 (2015-07-30 00:02)
 今年初キャンプにいってきました (2015-07-29 20:01)
 海山でデイキャンプ (2015-06-21 01:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月は海山でキャンプ
    コメント(0)