ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月04日

ほしいものが浮上しています

いなかの風レポの途中ですが、冬~春キャンプにむけて、色々ほしいものがまた浮上しています。
キャンプにいくとほしいものが増える。。。
あ、またかって感じですよね(..;)


一番はやっぱりシュラフでしょうか。

今のシュラフはマミー型じゃないということと、なにより全然コンパクトでない!ということが問題でして。。。
ルーフ積んでる我が家ですが、暖房器具をもっていくとなると、積載の問題が浮上しています。。。
毎回パパさんからも荷物減らしてコールが半端ないし(苦笑)
ただ、いいシュラフはお値段も高い~!
ナンガのオーロラとかほしいですが。(..;)
とりあえず寒がりのパパ分だけ用意するかな?
雪キャンはしないつもりなので、あとはインナーシュラフと湯たんぽで乗り切れないかな?とか思ってるんですが、どうなんでしょうね。





二番目はコンパクトバーナーですね。
わが家にはツーバーナーがなくて、マーベラスと予備のカセットコンロ(苦笑)で補っています。
これがけっこう予備コンロを使うんですよね~。
それでツーバーナー買う?って話しもあるんですが、積載のことを考えるとコンパクトバーナーのほうが現実的じゃないかなーと。
コンパクトバーナーだったら、川、海のデイキャンでも使えそうだし。


三番目はでかい焚き火台(積載のことは考えなくていいのか?)
うちにはA4君があるんですが、大きい薪がそのままいくつもいれられるような焚き火台ほしいなーって思って(*´・ω・)(・ω・`*)ネ
重いけどスノピの焚き火Lとかね。(苦笑)
パパに重いって一喝されそうだけど。



あとゴミ箱ね。
ビニールにいれていると、ゴミがどうしても散らばるので、どうも見た目がイマイチで。。。
前回ネコ害にあったので、やっぱり蓋つきのゴミ箱がほしいですね!


あと他にも、挙げだしたらキリがないのですが(苦笑)
まぁ、少しずつですよね~。(・_・)(._.)





同じカテゴリー(つぶやき☆etc)の記事画像
今年初キャンプまであと少し
同じカテゴリー(つぶやき☆etc)の記事
 天気が良くても (2017-06-12 05:58)
 冬キャンプに行きたいけど (2015-11-10 20:48)
 秋以降のキャンプの寒さ対策に悩む (2015-08-19 13:40)
 9月のキャンプ場予約しました☆ (2015-08-17 13:23)
 今年初キャンプまであと少し (2015-07-18 09:40)
 夏なのに、、、つぶやき。 (2015-07-10 11:04)

この記事へのコメント
こんにちは。

道具、全部いってください。

冬キャンプに活躍しそうですね。

ゴミ箱はガビングスタンドの方が良いのでは?
Posted by こんたこんた at 2015年10月04日 18:27
こんたさん☆
道具全部いきたい気持ちですが(笑)、しばらく無理でしょうね。。。

ガビングスタンドは憧れますが、値段も倍なので(..;)

組み立て楽そうなのがいいかなぁとキューブを選んでみました☆
Posted by しのあママしのあママ at 2015年10月05日 02:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほしいものが浮上しています
    コメント(2)